みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

Mission impossible 2021 ~ことしはおおきく飛躍!の件~

2021年もはじりました。

あっという間の2020年でしたが、

ことしはおおきく飛躍!出来るように

いくつかの"Mission"を自分に出したいと思います。

 

Missio1 : ロゴ制作の仕事を「2件/月」獲得せよ!

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231550j:plain

 昨年はありがたいことに

ロゴ制作のお仕事を2件いただけることができました。

独学で始めたWEB/グラフィックデザイン

1年くらいたったころにいただきました。

これで自分の仕事がだれかの役にはたてると確信できたので

今年はもっとたくさんの人に役立てるように

頑張ろうということです。

 

 

Mission 2 : 怒らない技術を体得せよ! 

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231802j:plain

一年くらい前から

「なんだかおこりっぽいなあ」と

自分を分析することが多くなりました。

イライラして人にあたって

自己嫌悪になることも

少なくなかったので改善するために

怒らない技術を体得します。

 

 

Mission 3 : 5冊/月の本を読破せよ!

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231837j:plain

読書の大切さというのはわかっていて

こどもたちには「本を読みなさい」って言っていたくせに

「時間が・・・」、「環境が・・・」などと言い訳をして

自分が読んでませんでした。

ですがこの冬休みに数冊読めたので

この波を逃さないように

月5冊を読むことを決意しました。

 

 

Mission 4 : シックスパックをGETせよ!

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231908j:plain

これは毎年こどもたちに「今年は割るぞ」なんていいながら

全くなっていないので、自分のカラダ改革の意味で

今年は筋トレを頑張ります。

 

 

Mission 5 : ブログ毎日更新を継続せよ!

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231951j:plain

今日の更新で毎日更新16日目です。

イケハヤさんのYoutubeで「毎日とにかく書いてください。」

と言っていたことを守り継続しているので

引き続き更新していきます。

 

以上が Mission impossible 2021」です。

 

デザイナーとして身を立てることが

最大のMISSION

なので

それに向けて精進していきたいと思います。