みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

はじめまして

挑戦

いくつになっても挑戦はできるという事を

モットーにしている筆者が

そのモットーを

たくさんの人に感じてもらいたいと思い始めたブログです。

 

凝り性の筆者は

オートバイ・バスフィッシング・テニス・オンラインゲームなど

さまざまなジャンルにハマり、挫折をくりかえしてきました。

そうやって自分探しを20年以上つづけてきたわけですが

 

ついに 

グラフィックデザイン “ 

に出会ったわけです。

 

はじめは、「自分の好きな事で生きていく」

 

なんてどっかで聞いたことのあるキャッチフレーズに見事やられたのですが

これまたすっかりハマってしまい夢中になっています。

もともとこういうコツコツとした地味な作業は好きだったし、得意でした。

 

とはいえ、仕事として成り立つように勉強を続けてはいますが

当然そんなに甘いものではないので、

仕事での制作っていうのはありません。

ただひたすらにデザインと名のつくものにアンテナを張って活動しているだけでした。

 

それでも1年がたったころ、

コンペに出品して落選したロゴを文字を変えてココナラに掲載したところ

 

なんと! 

その作品をものすごく気に入って下さった方がいて、

 

お仕事をはじめていただきました!(大大大大感謝!)

 

このことは自分が今までしてきた数々のトライ&エラーのなかでも最高の出来事で

そして、感動と喜びを得た貴重な経験となりました。

 

 

デザインを通して色んな感動と喜びをお客様と共有できたことが

『 幸せ 』

であり、

これからの自分には

「これしかない」といえる職業だと感じています。

 

これはこの年齢(現在47歳)でも新たな感動と喜びを感じることができたのは

やはり『 挑戦 』をしたからこそです。

 

だから私は

誰もが挑戦する権利をもいるので 

その権利を存分につかってほしいと思っています。

 

これからはじまるこのブログがその 

" みちしるべ "に

なれば良いなと思っています。

 

これからどうぞよろしくお願いします。