みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

挑戦の原動力はマネルことでした。

 

f:id:YusukeI-michishirube:20201218222523j:plain

 

むかしから空想壁が強いというか

現実の事になかなか目を向けられないというか

人見知りでもあったし

色々なコンプレックスもあったしで

とにかく内にこもるタイプでした。

ましにはなったけどいまだに克服できてはいないんですが・・

 

きっとそのせいか表に出れる人にあこがれる

特に僕には"カッコイイ!"と思える人に

憧れ依存することが多いと思います。

 

たとえばむかしオートバイにハマっていた時は

ある外国のバイクレーサーにハマっていたので

同じライディングフォームになれるように

写真やらビデオをであごの向きや足の開き具合など

徹底的に研究、またバイクの乗り方に関しても

専門書やビデオで研究したりと

まさに今でいう"独学"をやっていました。

 

その後バスフィッシングやテニスなど、

やっぱりあこがれる存在がいて、

まずはその人たちをマネルということから始まり

その後自分の技術が向上しています。

f:id:YusukeI-michishirube:20201218223121j:plain

結論として、

あこがれる対象がいたり○○のようにしたいなどの気持ちが

ありそれを手本として「マネきってみる」

そうしたらそれが原動力となり


挑戦しつづけることができるのではないでしょうか。