みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

ペッパーランチを昼に作って見た

 

なにげなくテレビを見ていたら、

「Tik Tokでご飯作る動画が今人気!」

なんていうのをやってたw。

ちょうど昼食まえだったし、見てたら作るのもかんたんそうだったので、子供達も楽しいかなと思い

「今日の昼はこれやりまーす!」

とはりきってみた。

 

いざドンキホーテへ!

思い立ったらすぐ実行!

というのがモットーなので子ども連れてさっそく肉を購入しに近所のドンキホーテへ。

以前はドンキっぽくない普通のスーパーだったんだけど、今は何でも売ってる系のいわゆる"ドンキホーテ"

になってましたw。やっぱりドンキはこーでね~とねw。

という事で子供と店内に入り、左右に展開、無駄のない索敵で次々と食材をかごに投入しいち早くレジに到着!

そこであらわれたのが話を聞いていない「レジうちのおば・・・お姉さんw」

「袋2枚つけて下さい」って最初にちゃんと言ったのに入ってないw

なので「袋入ってますか?」って聞いたら、

「入ってませんよ。何枚いりますか?」だってw・・

あるあるだと思うけどがっかりでしたよw・・・

 

調理開始!

急いで出てきたから、ホットプレートの用意もまだしてなーいと思って帰ってきたら、

奥さんが一式用意してました。上に乗っける用の目玉焼きもすでに作ってあったりと彼女もヤル気満々。感謝!

買ってきたものは次の通り。

・牛バラ   1パック(500グラムくらい?)

・バター?

・缶詰めのコーン

・ワケギ(刻みネギ)

・焼き肉のたれ

とにかく材料がシンプルだったのが、やる気になった

理由のひとつだったのは間違いありませんw

これに昨日の晩にたくさん残った白飯w。

こいつらをホットプレートの上でミックスするだけだから自分でも出きるな~なんて思いながら

ニヤニヤしながら手を洗ってリビングにもどってみると・・・

ビーン

奥さん、もう作り始めてましたww。

しかも楽しそうに・・w。

(そうか、あなたも楽しみにしてたのね。最近、特におもしろいこともなかったし、どこにも行ってないから、こういうイベント楽しいよね・・いいよ、いいよ、楽しみなさい。今回は僕は黙って見守りますよ・・・w  でも、相変わらず料理を作っている姿が

DIYで何か作っているみたいだねw・・)

そんなわけで出来上がったのがコチラ。


f:id:YusukeI-michishirube:20210430152822j:image

これはうまく出来上がった!

昔、お店で食べた(10年前)のとおなじ!

子供も、作っている感じが焼き肉やってるみたいだから「昼間っから豪華だね!」だってw。

味の方も、バッチリ!

これを最初に考えた人エライネ!

熱々だし、お肉もたっぷり入って、ボリューム満点!

ご飯も少しこげたところもまた美味しさの鉄板でした。それと、いろどり的にも黄色いコーンがまたアクセントになっていて、これもまた"Good"ですね!

味もつけも焼き肉のたれを使ってるから、間違いないし、簡単!子供も大人も満足満点でした。

あっ、それと奥さんが一生懸命作ったのも隠し味できいてるからかなw。

 

これはオススメ

冗談も混ざったところで総評ですが、

・誰にも簡単に作れる!特別な技術や知識はまったくいらない!

・材料もいろいろいらない!超シンプル!

・調理時間も数分でOK!

・子供から大人までみんなが好きになれそうな味!

ということでこれはみんなに一度はやっていただきたいお手軽料理でした。