みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【WEBデザイン・グラフィックデザイン 初心者向け】 色の知識を簡単に解説② ~トーンって何?の件~

トーンをあわせる こんにちは。デザインが生きがいの ゆうすけ です。 初心者がデザインの勉強をはじめてちょっとすると ‟色” ってむずかしいなあと思う時がきっとあると思います。 前回は「色相」、「明度」、「彩度」など基本のキの部分をお話しました。 y…

【WEBデザイン・グラフィックデザイン 初心者向け】 色の知識を簡単に解説!

色の知識 デザインが生きがいの ゆうすけ です。 独学でデザインをはじめてからつまずく事のひとつとして 「色」 があると思います。 アートであれば自分の感性のままに配色をしてもだいじょうぶなのですが デザインの場合は目的をもって色を選んでいきます…

お題「#この1年の変化」 ~自分改革~。 

お題「#この1年の変化」。 ぼくにとってはこの一年はあっという間でした。 働き方改革が世間でいわれています。 残業をなくして、自分の時間を持とうみたいな よくわからない改革?ですよね。 それって改革なの?と感じている中で ぼくはぼくの改革を達成す…

【Apex Legends】初心者は絶対やるべき おススメ練習法!~大会出場までの道 4日目~

再認識! 超おススメ射撃場! 今回も射撃場もですw。 初心者の人は野良で試合に出てもすぐ死んでしまったり 救助してもらっても、またすぐ死んでしまい 仲間に申し訳ない気持ちになったり そればかりか仲間に見捨てられたりして心が傷ついたりと まったく面…

Apex Legends  初心者専用 射撃場での練習あれこれ② ~大会出場までの道 3日目~

本日も射撃所! きょうも行ってきましたw。 マト撃ちを一通りしてからの~ ボットうち!ですw。 ここのボットはあることをすると動き出すやり方は きのう紹介させてもらいましたが かなりいい!w。 何がいいかというと 初心者のぼくにとっては かなり‟つ…

Apex Legends  初心者専用 射撃場での練習あれこれ ~大会出場までの道 二日目~

本日、練習二日目。 はりきっていきましょう! きょうも射撃場での練習をメインにやっていきます。 初日は思い付きで れんしゅうしていましたが なかなか効率悪そうなので きょうは調べてきましたよーw。 いろいろな練習方法! ‟基本のキ”の練習から実戦風…

Apex Legends 初心者おじさんが大会出場できるぐらいになる挑戦 開始!

出会い FPSもTPSもしらない 当時47歳のぼくが 荒野行動が好きすぎて2年間やり続けたころ Apex Legendsに出会い衝撃をうけました。 無料ゲームなのにこんなにすごくてほんとにいいの? という感じのこのゲーム 荒野行動はかなりやりこんだので これもいけるで…

バレンタイン直前! 男性が選ぶ 男性のための どこでも買える チョコレート10選!~バレンタイン直前のかけ込み寺の件~ 

もうすぐバレンタイン! というかバレンタイン直前! だけど男性がどんなチョコレートが好きかわからない! なんてお悩みの女性の方へ 実は男性が本当に食べたいチョコは コンビニやスーパーなど 身近なところで手に入るチョコレートなんです! そこで男の視…

今 ガンダムのプラモデルがラスベガスで大人気!~Excellent!Made in Japan! の件~

ガンプラが大人気! 2020年5月に40周年を迎えた ガンダムのプラモデル 通称ガンプラが今、 アメリカ・ラスベガスで大人気らしい。 中でもMGというクラスが人気なんですってw。 やっぱりガンプラに国境はないってことですね。 コロナ禍で規制が厳しいなかで…