みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

オンライン デザインスクールに入校! 

f:id:YusukeI-michishirube:20210101231550j:plain

久しぶりの更新です。

この期間についにオンラインスクールに入学しました!

 

独学でやってきて迷走しながらもロゴ制作ではほんのちょっとだけ

ココナラでお仕事いただけるようになってきたのですが、正直独学ならではの

壁にぶち当たってました。

表面的な知識は書籍や動画などいくらでも調べ・身につけることはできても

生きた経験はやっぱりなかなか体験できない。

だから次のステップをふむ方向に迷いが生まれてきてました。

 

‟独学で始めたんだから”という全くもって小さいプライド・意地もあったし

スクールに入るのもそれなりに高額なものになるのでためらっていたんですよね。

しかも、ネットで宣伝しているスクールの広告ってどれを見ても‟うさん臭い”じゃないですかw。以前に無料でセミナー聞いたスクールあったけどやっぱり高額だったし

怪しく思えたのでやめちゃいました。その後そのスクールの評判みてたら結構さんざんな事書いてあったので、入らなくてよかったなーとw。

 

それから一年くらいたって何を思ったのかあれだけ懐疑的だったスクールに入校してるんだから、人生何が起きるかわからないものですねw。

 

それじゃなんで入る気になったかってことですねw。

 

それは

・あの当時に比べて金銭的に少し余裕が(ほんとに少しだけw)出来ていたこと。

・将来的にやっぱりWEBデザイナーのほうが仕事がありそうだし自由度が大きそう。

・独学がほんとにいきづまっていたから何とかしてこの状況を変えたかった。

・自分への投資として入学金を考えるようになったので。

と、このような状況と気持ちの変化があったので決断しましたw。

そういう気持ちの変化もしっかりと逃さないで行かないとなって思ったことも

理由の一つになっています。

 

今現在、入校二ヶ月目になりますが

課題がありこなしていく事が先に進んでいるっていう気持ちにさせてくれるので、

独学でやっていた頃よりも数倍気持ちは楽に取り組めているます。

それと独学でやってきたことも役に立っているのでそれもまた自信につながっているところですねw。

今現在、学習中ですがあっという間に時間は過ぎていくので、何とかものにするべく

がんばります。