みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

祝! ブログ開設から7日間連続更新!

f:id:YusukeI-michishirube:20201223211513j:plain

りました!

って誰が見てるんだって話しですがブログはじめてから何とか

今日で「7日連続更新達成!

 

おめでとう!

 

いやー3日もつづかないんじゃないかと思っていたので

これはうれしい!

内容・文字量はともかくとして

これは自信になってます。

 

ともと小学生のころから作文っていうと

なんとなく気が重い、普通に嫌いでしたが

大人になって会社に提出する論文や

朝礼のひとことのための現行作りなんかは

わりと気持ちよくかけていたので少しだけかくのは

抵抗なかったんですが

毎日更新となると

全く自信はなかったです。

(何度も言いますが、内容・量はともかく・・・)

 

もそもそれなら何でブログなんか始めたのかってことですが

それはもちろん

    "挑戦"  です。

生涯の仕事っていうのを20年以上なんとなく探していたところ

ちょうど一年前に、ウェブデザインに出会い

これをこの先の生涯の仕事にしていきたいということで

独学ではじめてから1年、

今現在はグラフィックデザインをロゴ・ブランディングという形で

活動しています。

そのなかで自分の作品のなかのひとつをすごく気に入って下さった方から

お仕事を頂きました。

その方との仕事のやり取りがすごくうれしく、作品も気に入っていただけた

事に感動したのです。

社会人として働いてきた中で初めてあじあう感動が

やはりこの先デザインで生きていきたいという強い気持ち

を確信しました。

うなってくると仕事をいただくためにはもっとたくさんの人に

自分の作品と自分の事を認知してもらう必要があるなということです。

それには検索のっけっかやはり"SNS"が最適ということで

twitter , facebookinstagramをはじめましたが

いまいち長文で想いを伝えるには向いていないなと思っていたところ

たまたま、Youtubeで「イケハヤさん」の動画をめにすることになり

稼ぐという意味もふくめてブログの効果というものを知り

これだっ!ということで始まったわけです。

 

なので、文章書くことは全くもってドドド素人なので

まずは毎日更新を目標にがんばろうということです。

(イケハヤさんが言ってました)

んなこんなで今日最初の7日間の連続更新達成!です。

 

あっ、そういえばブログ初めて7日たって結構大切なことに気づきました。

それは14日連続更新の時にはなそうとおもいます。

f:id:YusukeI-michishirube:20201223211708j:plain