みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

毎日の日課はトイレそうじ!

f:id:YusukeI-michishirube:20201224220025j:plain

 トーイレーにーはーそれはーそれはきれいなー ♬

なんて感じではないけれど

ここ半年くらいトイレそうじが日課になっています。

いいことないかなあーなんて思ったり思わなかったり・・・

 

よく トイレ掃除すると運がよくなるとか言いますけど

どうなんでしょうね?

風水的にはみずまわりは金運や健康運に影響がある場所

っていわれてますが

そういうことからなんでしょうかね?

 

講演 家の方もトイレそうじのことを話していたのを

以前YouTubeで見たことがありました。

 

たしか、トイレそうじしたらいいことがあるという事を

期待して実行しているというより

トイレそうじをすることで自分の気持ちを上げるために

やっている的なことをいっていたような気がします。

あと、世の中の成功者が

みんなトイレそうじのことを言うものだからやる的なことも

いっていたようです。

 

あ、でも自分の場合はちょっと違っていて

家のトイレが2年くらいずっと壊れていたのですが

やっとかえることができたので

「大事にしなきゃ、きれいにたもちたいな」

っていう気持ちからです。

つまり貧乏性からなんです。新しいものって汚したりするの

もったいないでしょ?

だから、いいことあったらいいなあくらいでそれには固執していません。

そんなこと言ったら、ちゃんと墓参りいくほうがよっぽど

運気的には良いと思います。(以前、壊滅的状況だったとき、ばあちゃんの

墓参りにいってから、好転したことがあるので)

 

イレがきれいで気持ち良ければ、家族も自分もまた

ふいのお客さんも気持ちが良いと思うのでそれだけで

ほんのちょっと幸せな気持ちになれますよ。

 

あと、3ヶ月くらいしたころからトイレそうじが楽しみになってきた

のも気持ちの変化ですよね。

そうじする前に汚れてることを期待したり、汚れてなかったりすると

残念でしょうがなかったです。

トイレそうじが趣味になっていましたね。

今はもう習慣化しているので、特別な感情はありませんが

このブログ書きながら

"自分を上げるためっていうことは意識してやろう"

と思います。

 

次の日課は"毎日風呂そうじ!" です。

 

からわたしは"毎日のトイレそうじが日課です!!"

 

f:id:YusukeI-michishirube:20201224220306j:plain