みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

仕事納め

今日で2020年の仕事も終了。

実際は土曜日に自分の仕事は終わっていたので

もう休みに入っているわけですが

会社としては今日まで。

 

だから何かあれば電話来るので

あまり休んだ感じはしない。

 

まあ何はともあれ2020年も残りわずか

今年はコロナに始まりコロナにって感じでしたね。

今年の漢字も「密」だったし

 

マスクが全然手に入らないのがまいった!

もともと、何年も前から

特に会社に電車の時と会社にいる間は

四六時中マスクを着けていたので、

急にマスク買えなくなったのは

ダメージでしたね( 一一)。

 

おかげで得意の「自作でマスク」

すっかりミシンが得意になってしまいました。

 

その他は9月に父が他界したことも

今年の重大ニュースのひとつです。

 

コロナでたくさんの人が家族に会えずに亡くなっていく

この状況で、面会には自由に入らせてもらえたことは

父にとってもすごくありがたいことだったのではないかなと

思いました。

 

良いことといえば

デザインの勉強初めてから

初めてお仕事をいただけて、さらにもう一つ

年末近くに、またお仕事をいただけたので

晴れて実績がやっとついたことです。

これで、来年以降も励みになることと

やっていけるという確信が生まれました。

 

来年は大きく飛躍の年になるように

頑張っていきます。