みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

お初の今週のお題 #買って良かった2020 この前もはなしたじゃんの件~

日は今週のお題

「買って良かった2020」

したいと思います。

 

まずはこれ!

f:id:YusukeI-michishirube:20201227193953j:plain

任天堂リングフィットアドベンチャー"!!

って このまえも話したばっかりじゃんってかんじですが

やっぱりこのゲームはさいっこうに神ゲーです!

なのでもう一回話そうと思います。

 

数ある体感運動系ゲームの中では

もっとも「やった感」が満喫できる内容になっています。

ゲーム内容としては

・アドベンチャーモード

・お手軽モード

・カスタムモード

リズムゲーム

・ながらモード

などがあります。

 

 

f:id:YusukeI-michishirube:20201230230421j:plain

ベンチャーモードは

RPGのように敵を倒しながら

フィットネスをして

レベルを上げていくゲームになっていて

時間のある時ゲームを楽しみながら運動

したいなという人にはよいかと思います。

 

手軽モードのなかには

シンプルモードとミニゲームのふたつがあり

シンプルモードはピンポイントに鍛えるモードで

胸や背中などいくつかの部位を集中して

鍛えることが出来ます。

ミニゲームは12種類もあり鍛えたい部位

にあったゲームを選択しゲームを楽しみながら

鍛えられるというものです。

 

スタムモードはこれはもう

ガチに鍛えることに特化させられるモードです。

自分の好きなメニューを10種選びただひたすらに

鍛えていくというもの。

ちゃんと画面でナビゲートしてくれるので

自分勝手なペースにならずに済むなど

実際のジムに通っている

いやパーソナルジムで鍛えてる感じになるのかなと思います。

 

ズムゲームこれはいわゆるリズムゲー。

ただ、たたく、ステップ踏むっていう今までの

リズムゲームとはやはり違って

リングコンを存分に使ったゲームなので

リズムゲーが得意なプレイヤーも苦戦するかも。

・ながらモードは画面をみなくても

リングコンを起動させておけば

、テレビや本を見ながら

ゲーム以外のなにかほかの事をしながら

リングコンを操作すると記録が残っていく

というモードです。

 

という感じで目的・状況にあったモードを

選択することによって楽しく運動が続けられる

っていうわけです。

 

、どれもこれも設定によっては

かなりキツイ!

ただのゲームとおもってあなどるなかれ!

これはガチのフィットネスジムに匹敵するんじゃないか?!

ってジム行ったことないけど・・・

やった次の日は間違いなく筋肉痛。

我が家の小2の息子も初日に

やりすぎたせいかリングコンに

 

f:id:YusukeI-michishirube:20201230231632j:plainf:id:YusukeI-michishirube:20201230231722j:plain

次の日は見向きもしてませんでした(-_-;)(写真は初日)

 

中2の息子は部活がんばってるので

むきになって次の日もやってましたけど!(^^)!

とにかく運動不足解消くらいは

楽勝で達成できるし

素人レベルではかなり本気で鍛えることが出来る

 

まさに神ゲーだと思います。

これがわたしの アナザー・・・・

じゃなかった

これが私の

「#買って良かった2020」

です。