みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

今週のお題 #買って良かった2020 その2 ~トイレのアップグレードがこんなにも気持ちよかったの件~

日に引き続き

「買って良かった2020」のその2です

 

それは

「RELIVE」壁紙シール 簡単 模様替え おしゃれ 木目 DIY【45cm× 10m】 (木目ダークブラウン) です。

f:id:YusukeI-michishirube:20201231181927j:plain

 

この壁紙、完成した時は、家族一同拍手喝采

ほんものの木材をつかったみたいな

クオリティで大満足でした。

 

 

前から家のあちこちで壁紙がはがれてきたり

デザインかえたいなってことで

100円ショップの壁紙でなんとか対応していましたが

壁一面ってなるとどーしても無理がある。

 

そこで「RELIVE」壁紙シール簡単模様替えおしゃれ木目DIY

【45cm×10m】(木目ダークブラウン)税込¥2180

をネットで購入しました。

 

これはやっぱり違いますね。

まず本体そのものの薄さがサランラップよりちょっと

厚いくらいなので湾曲したところでも簡単に貼れます。

 

粘着力もしっかりあり貼り付け後も

勝手にはがれたりすることはもちろんありませんが

失敗してもすぐであれば貼り直しもできるので

安心です。

 

また裏面は方眼になっているのでカットするのが

簡単になっていますが

ものによっては若干サイズが違うのか

おなじサイズでカットしたつもりでも3~4㎜

違っていることもあったので

自分で採寸してからカットしたほうが良いかもしれません。

 

さらに表面のデザインは本物に見えるほどの

クオリティの高い木目で大満足でした。f:id:YusukeI-michishirube:20201231195544j:plain

 

回はトイレのアップグレードということで

15年以上たった壁紙を変更してみたのですが

思っていた以上に完成度がたかく仕上がりました。

トイレに座ってみるとおしゃれな喫茶店のトイレにいるような

気分で気持ちがよかったです。

100円ショップの壁紙シールも用途によっては

すごくよいのですが、広範囲にはるには無理があるので

やはり「RELIVE」壁紙シール簡単模様替えおしゃれ木目DIY

【45cm×10m】(木目ダークブラウン)税込¥2180

が最適だと思います。

 

はこのシールを購入したのは

今年の8月でした。

なんとなくめんどくさくなってとうとう

年末になってしまったので

大掃除もかねてやっと貼ったという事でした。

 

「いやーこんなに気持ちよいなら

もっと早くにやってればよかったなあ」

 

いう感じの

今年最後の大仕事でした。

それではみなさん

良いお年を。