みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

カラムーチョ!ウマムーチョ!サイコームーチョ!~おススメ おかし は これ一択!の件~

f:id:YusukeI-michishirube:20210114215332j:plain

し、なんかおかし食べたいなー、とか

きょうはお菓子買いこんでゲームするぞ!とか

お酒のおつまみ何にしょうかなあ等、

おかし選びに迷われた方はいらっしゃいませんか?

 

そんなには「カラムーチョ」!

これを選択肢のひとつに是非いれていただきたい!

これはおいしいですよー! 

 

すぎず、多すぎず、後味もサイコーなお菓子です。

ついつい食べきってしまう美味しさはまちがいなく人をダメにする味です(笑)。

お酒のおつまみにもなるこのおいしさは

おとなのお菓子としてもぴったりになるんじゃないでしょうか。

 

が子どものころからある(1984年)この「カラムーチョ」はポテトチップスタイプではなく、あの細いポテトタイプで売っていました。あの頃は辛いし、手は汚れるしで、子供だったせいか今ほどは好んで食べていなかった記憶がありますが、ぼくの"おばあちゃん"は結構食べてましたね。

それからしばらくカラムーチョを思い出すことなく過ごす日々が続きました。

結婚し、子供が出来てからまたお菓子のある生活が身近になったころに「まだ売ってるんだあ、カラムーチョ。そういえば、昔食べて辛かったよなあ」ぐらいで思い出しました。

それが今ではスーパーに行けば必ず「カラムーチョ」!になっています。

人の好みってわからないものですね。

 

僕が食べているのは最初にでた細タイプではなくて、ポテトチップスタイプ。

これがホントにおいしくてしかも手も汚れない(笑)。

オニオンやガーリックなどのうまみが効いていて、よくある激辛商品とは違う濃厚な辛さのお菓子です。例えると、キムチで"辛いだけじゃない"っていういわゆる"美味しいキムチ"と一緒です。

 

んなカラムーチョも今では

スティックカラムーチョホットチリ味

スティック海苔カラムーチョスパイシーのり味

カラムーチョチップスホットチリ味

チーズムーチョフレッシュチーズ味

すッぱムーチョチップスさっぱりビネガー味

すっぱムーチョチップスさっぱり梅味

なんて家族が増えていたりするんです。

 

ただ僕は

カラムーチョチップスホットチリ味 1択 です。