みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

今日で約一ヶ月 ~連続投稿?よくできたなあの件~

f:id:YusukeI-michishirube:20210116000355j:plain

日の投稿で約1ヶ月が経ちます!

一回だけ更新を数分遅れたおかげで連続にはならなっかったけど

とりあえず一ヶ月休まず続けられました。

 

りがちだけどやっぱり最初は無理だろうって思っていました。

今でも連続で書き続けるのはこのさき無理だろうって思っています。

ブロガーの話を聞くと「とにかくまずは書くこと、続けること」って

合言葉のように言ってるのがよくわかります。

だって文章書くことというより続けてブログネタを考える、見つけることが

なにより大変なんだもの。

 

世の中の事に目を向けて、聞き耳立てて、アンテナはって情報をとりこむというのが

毎日のサラリーマン業務しながらだと大変。

 

四六時中ネタを探していたいけど、やっぱり忘れてしまう。

慣れればできるのかなとも思うけれど先の事はわからないから、

とにかくプロの言うことを聞いて続けるしかないなあという感じ。

 

ながらなんとか連続投稿っていう言葉にしがみつきながら内容はどうあれ書き続けれているのは褒めてあげたいです。

さっきも言ったようにこの先無理だろうと思っているけど、

同時にここまで続けたんだから更新止まったらもったいないなっていう気持ちもすごく出てきています。

なんかこの感じって"禁煙"と似てるかもしれませんね。

今は完璧に辞めましたが禁煙に何度も失敗してました。そのたびに「あーもったいない、○○日続いたのに・・・」と後悔しまっくってましたw

あの後悔はホントむなしい。

だからブログも始めてせっかく続いているので中断したくないなと思ってます。

 

とは続けてから、物の見方が少し変わったような気もしてます。やっぱりブログをゆくゆくはたくさんの人に見てもらいたい。そうなると出来るだけポジティブな事を書きたい、読者の方のためになるようなことを書きたいと思うのでそういうネタ探しをする。そうすると人やものごとの良いところ、を探してみるようになってきたのでなんとなく自分の心の衛生管理にはよい効果があるように思えます。

 

だまだ、始まったばかりで一ヶ月くらいで何を大げさにって言われてしまうと思いますが、この先ずっと続けていくための儀式、振り返りと反省をかねて話させてもらいました。

もっと早くからやってれば良かったというふうにも思っているのでこの先も頑張ろうと心に誓うのでした。