みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

バレンタイン直前! 男性が選ぶ 男性のための どこでも買える チョコレート10選!~バレンタイン直前のかけ込み寺の件~ 

f:id:YusukeI-michishirube:20210205223022j:plain


うすぐバレンタイン!

 

というかバレンタイン直前!

 

だけど男性がどんなチョコレートが好きかわからない!

 

なんてお悩みの女性の方へ

 

実は男性が本当に食べたいチョコは

 

コンビニやスーパーなど

 

身近なところで手に入るチョコレートなんです!

 

そこで男の視点で選んだ身近でGETできる

 

男性が選ぶ 男性のための どこでも買える

 

チョコレートを選んでみました!。

 

 

バレンタインのチョコレート選びのお役に立ててくださいねw。

 

 

 

 1. ロッテ クランキー

むかしからの超ど定番のチョコレートです。

あのサクサクの食感はいつの時代も

男の子の心を

つかんで離さないでしょう!

 

 

 

 

2. 明治 アーモンドチョコレート

これもむかしからずーーっと定番のチョコレートですねw。

なかのアーモンドとチョコレートのバランスが神の一品です。

各社いくつかのアーモンドチョコレートを発売していますが

ぼくは"明治"のアーモンドチョコレートが好きです。

  

 

 

 

3. 森永製菓 小枝

申し訳ございません。これもド定番中のド定番ですねw。

クランキーチョコレートのサクサクを手軽にチョコっと

味合うのにはもってこいのデザイン。

また"小枝"というネーミングが

おしゃれでかわいいチョコのひとつだといえますねw。

 

  

 

 

 

4. 明治 きのこの山

 何とも言えない、実はきのこにも見えない

ほかに類を見ない独特のシルエットをもつ

それが

きのこの山"です。

食べるときにチョコの部分だけ先に食べて

軸のクラッカー部分だけにするw、っていう食べ方は

みんなやったんではないでしょうかw。

味のほうも文句なしに男性好みだと思いますよw。

   

5. 森永製菓 DARS  白いダース

これはおいしい!

ホワイトチョコレートというと甘さが独特でキツイ感じがしていましたが

このDARS 白いダースは違います!

甘さもしつこくなく美味しく食べれますw。

何よりサイズが小粒でちょうどよいですw。

仕事の合間に彼女の事をおもいだして一粒!

あとの仕事もがんばろう

なんてことになるのではないでしょうかw。

6. ロッテ パイの実

  40年以上まえからそのスタイルのかわらないレジェンド的なチョコレートです。

パイとチョコの絶妙なバランスが長い間

みんなに愛されてきた秘訣のひとつなんでしょうねw。

電子レンジでチンして食べるなんていう必殺技も男性には楽しいのでは?

    

 

 

7. ブルボン 濃厚チョコブラウニー

  これもまたおいしい!

チョコの生地に大きめのチョコチップがふんだんに入っていて

食べごたえ抜群ですw。

ポケットサイズのチョコレートバーなので食べやすいのもうれしいです。

食べやすさとあいまってついつい食べ過ぎてしまうのはご容赦くださいw。

   

 

 8. ネスレ キットカット

どどどどどど定番のキットカットでございますw!

これこそ説明のいらない

世界中で愛されているチョコレートのひとつですよねw。

小袋パッケージも発売されて

さらにいつでもどこでも楽しめるようになりましたw。

男性がチョコレート!って言ったらこれでしょうw!。

 

    

 

 

 

9. ロッテ トッポ

少し肉厚の香ばしいサクサクのプレッツエルが大満足の

スティックタイプのチョコレートです。

チョコレートもたっぷり最後まで入っていますが、

プルッツエルのおかげでそうそう解けることもないので

お出かけの時もおともさせることが出来ますよw。

  

 

10. 明治 アポロ

最後10作品目はやっぱりこれでしょう。

こちらは50年以上前からあるホントの"神チョコレート"!

そのむかしアメリカの宇宙船アポロ11号が月に着陸したのはご存じの方も多いはず。

アポロのかたちはその宇宙船の形からイメージしたんです。

これはまさに男の子が胸に秘める"夢"と"ロマン"がつまった

男性のためのどこでも買えるチョコレートなのではないでしょうかw!。

         

 

 

 まとめ

 いかがでしたでしょうかw

コンビニやスーパーなど

どこでも買える男性が選ぶ、男性のためのチョコレートを

ご紹介してきましたw。

高級なチョコレートもいいですが、身近にある「ほっ!とする」チョコレート

があなたのやさしさを

後押ししてくれるのではないでしょかw。

男性はそんなあなたのステキな一面にきっと気づいてくれるはずですよw。

 

 

頑張ってくださいねw!