みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

Apex Legends 初心者おじさんが大会出場できるぐらいになる挑戦 開始!

f:id:YusukeI-michishirube:20210211203254j:plain

出会い

FPSもTPSもしらない

当時47歳のぼくが

荒野行動が好きすぎて2年間やり続けたころ

Apex Legendsに出会い衝撃をうけました。

 

無料ゲームなのにこんなにすごくてほんとにいいの?

という感じのこのゲーム

荒野行動はかなりやりこんだので

これもいけるでしょうということで始めましたが・・・

 

おじさんゲーマーにはむずかしい(-_-;)

動きが速く目がおいつかない

ボタンをいくつも使い分けるのに指がうごかんw。

しかも高いところから落ちると軽く‟酔う”。

 

という感じでまったく、ぜんぜんうまくなりませんw。

 

あたりまえですが

やっぱりiPadでやってた荒野行動とは

操作感がまったくちがうので

キャラクターを操作するだけで精一杯(-_-;)

とてもじゃないけど戦闘なんてできるレベルではなかったですw。

 

しかもソロモードもないので

地道に練習というのもできないしで

‟おもしろい” けど ‟おもしろくない”

という状態だったのでしばらく離れてました。

 

再戦

でもやっぱりうまくなれたらいいなーという気持ちは

なんとなくずっとあったんですよねw。

 

芸能人もけっこうやってるし

そこでブログも始めたけど

ネタもよくわからなくなってきたし

かなりミーハーな理由ですが

それだったら

 

‟Apex Legends上達みちしるべ” 

 

を書いてこう!

ということで

 

私、再戦を誓いました!

 

 

とりあえず射撃場行ってきます!

 

 

射撃場

f:id:YusukeI-michishirube:20210211203320p:plain

f:id:YusukeI-michishirube:20210211204025p:plain

ということで

30分

射撃場いってきました!

いろいろなユーチューバーの方の練習方法をマネて

やれそうなやつをやってきましたが

今日はとにかくていねいに的にあてる練習に全集中

してきましたよw。

 

‟ボット” にワンマガジンで200ダメージっていってましたけど

150ダメージ前後くらいまでしか当てれませんでしたw。

 

使った武器は ‟99” と ‟ボルト”。ヘムロックも撃ったけどおもしろくない。

やっぱり玉速はやくて撃った気がするのは‟99”ですよねw。

ひたすら‟99”撃ってましたw。

 

あとやったのは荒野行動のとき射撃場で

遮蔽物からでてボットを撃ってすぐかくれるってやつ。

これをよくやって役に立ってたからやってみました。

ようするに実戦でかくれながらダメージを

少しづつあたえてくってやつですよね。

 

コントローラーでの機敏な動きがやっぱりむずかしい(-_-;)。

スティックすぐ押し込んじゃって

スコープの倍率、変わりまくりw

 

 

 

 

 きょうは実戦には出てませんが

なんせソロモードがないので

とりあえず射撃場のみでの練習でした。

 

 

挑戦

久しくはなれていたApex Legendsですが

初心者過ぎて話にならない。

 

どこまで上達するか、

うまくなったら大会でるぞ!。

 

48歳オジサンゲーマーがどこまでやれるか。

 

がんばっていきましょw。

f:id:YusukeI-michishirube:20210211205636p:plain