みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

【Apex Legends】初心者は絶対やるべき おススメ練習法!~大会出場までの道 4日目~

f:id:YusukeI-michishirube:20210215002249j:plain

f:id:YusukeI-michishirube:20210215213342j:plain

再認識! 超おススメ射撃場!

今回も射撃場もですw。

初心者の人は野良で試合に出てもすぐ死んでしまったり

救助してもらっても、またすぐ死んでしまい

仲間に申し訳ない気持ちになったり

そればかりか仲間に見捨てられたりして心が傷ついたりと

まったく面白くないし、やる気が失せてしまうことがあると思います(-_-;)w。

 

ホントはもっとうまくなりたいのに

それが出来ないという悪循環に陥っている初心者の人はたくさんいるんじゃないかなと

思います。

でもそれをすべて解消する最高の練習がありました!

 

そうそれが

絶対オススメのうごくボットくんを使った練習です。

これなら仲間に迷惑かけることもなく、

死んでもすぐに復活できるのでかなりの数の撃ち合いが出来る!

しかも一人で出来るので自分のペースで練習できるのがサイコーw!

そしてボット君もそこそこ強い(>_<)w。

初心者の方は是非ともやっていただきたい練習ですw!

 

普段止まってるボット君をうごかす方法は以前に紹介してるので

そちらを見てくださいねw。

 yusukei-michishirube.hatenablog.com

 

 

3つの練習メニュー

うごきだしたボット君をただ撃ちまくるのも最初はいいですけど

やっぱり目的もって練習した方が効率的だと思います。

 

というわけで3つのメニューをこなしてきましたのでご紹介しますw。

 

 

3つのメニューはこちら▼

①遮蔽物を利用したひょっこりはん攻撃w!

②レレレ撃ちでのタイマン勝負!

③①と②をやりながらの射線管理をする!

 

 

 

 

 

壁などの障害物を利用してのひょっこりはん攻撃!

岩や壁などの障害物を利用してボット君の弾を避けつつ

自分の弾だけを当てられるようにする練習です。

 

ボット君たちはそれぞれ一定のリズムで攻撃してきますから

そのあいまにひょっこりはんをして攻撃します。

 

その際一度にたくさんの弾を当てようとしないでください。

3発もあたればよいでしょう。それを何度もくりかえしてボット君1体を

撃破しましょうw。そうすると被弾も少なくボット君を倒せると思いますw。

 

これはバトルロワイヤルゲームでは鉄板の技術なので

しっかりと感覚をみにつけていくとよいですw。

 

レレレ撃ちでのタイマン勝負!

初心者には実戦で練習なんてとてもじゃないけどできないレレレ撃ち

やったはいいけど操作であたまがいっぱいになって

ハイ!終了!なんてこともここではありませんw。

 

リコイル制御を意識しながらボット君に当て続けるのはけっこうムズイw。

しかもボット君もしっかりと撃ち返してくるので早めにたおさないと

あえなく終了w

なんてことにもなりかねないので集中していきましょうw。

 

ここでの練習は実戦では混戦になった時に必要なことが多いとおもうので

いざっていう時にあわてないためにも

しっかりと当てられるようになりましょうw!

  

①と②をやりながらの射線管理をする!

 これができるこの射撃場はまさに ‟神” w!

 

射撃場でボット君からダメージを受けるっていう緊張感が

うまくなるのに役に立っていると思います。

もっと具体的に言うと

ボット君が撃った弾がどこから飛んできているかを確認して当たらないようにしなければならない。

さらには当たらないように移動しつつ、ボット君をたおすことを考えなければいけないということ(-_-;)w。

 

つまり、射線管理の訓練がこの射撃場ではできてしまうということw!

①と②をやりながら3体のボット君たちはあちこちから撃ってきます。

その射線を見ながら作戦を立てていくのはかなり実戦にちかい練習になると思いますw。

 

 

 

まとめ 

現在、このボット撃ちを死なずに20体連続でたおせたら

かなりなれてきた証拠だと思うので

実戦に行こうかなとおもって練習しています。

でもまだ12体までの記録なのでもうちょいです(>_<)。

 

別ゲーでも射撃場的なところでの練習はやっぱり身になっていました。

Apex Legendsの射撃場はいまかなり完成度がよいと思いますので

きっと役に立ってくれるでしょうw!。

 

オジサンゲーマーなので

迷惑かけないように

気持ちよく遊べるように

はやく実戦に行けるようになりたいですねw。

 

 

 10年以上前のパソコンでも買取り価格が付きます!  

 

GOM Cam(ゴムカム)