みちしるべ

やればできるを実証するため、いろいろ挑戦中!

ROUGAN ~これからの老眼鏡人生の件~

f:id:YusukeI-michishirube:20210108201007j:plain

ガネ屋さんでつくった眼鏡はやっぱりイイネ!

何がいいって

・遠近両用だからかけっぱなしでOK!

・デザインもオシャレでかけててもカッコイイ!

ってことです。

40歳を過ぎたころ、夕食のときおかずを口元に運んでる途中で

なんかおかずがぼやけてました。

最初は「疲れてんのかな」くらいに思っていましたが

頻繁にそういう現象が起こっていたので、ちょうどその頃スマホゲームに

ハマっていた頃だったからそれのせいだと思い

しばらくゲーム禁止にしました。

それから目に優しい生活になり少しは回復したり、しなかったりでした。

その頃はまだ老眼の"ろ"の字も思っていなかったです。

 

る日、子供と100円ショップに行った時のことです。何気なく店内を散策

していると老眼鏡コーナーのまえにたどり着いていました。

(そういえば、会社の人100円ショップの老眼鏡かけてたな)と思い出し

ひとつ手に取ってかけてみました。

f:id:YusukeI-michishirube:20210108203650j:plain

そうしたら 衝撃! これがよく見えるんです!

と同時に 「はっ!」と自分が老眼であることに気づいてしまったんです。

 

「あーついに老眼かー」とショックでした。

だって " 老眼 " って響きが良くないですよね。なんか老害ぽくって。

おじいさんみたい、まだ40代なのに・・・・

だから老眼鏡を買いにいくのは抵抗あったのでしばらくは100円ショップの

ものでこっそりと使ってました。

 

それからはかけたりはずしたりの老眼鏡ライフを何年か過ごしましたが

ある時運命の出会いをしました。

それは職場のひとが「これいいよ!」って見せてくれたのが

眼鏡市場でつくった老眼鏡でした。しかもこれは遠近両用なので

かけっぱなしで良いのです!さらにはデザインもかなりスタイリッシュでおしゃれ!

さらに、さらに値段もお財布に優しい15000円!(だいたいです。)

と、まあ夢の様なメガネでした。

けっこうメガネをそのたびにかけなおすことが面倒くさい動作で、

だから合間でちょっと見るときにメガネの上からうわ目使いでのぞく行為が

なんともおじいさんみたいで本当に嫌でした。

 

もこの眼鏡市場の遠近両用のメガネはそんなわずらわしさを全て解決してくれました。その機能もそうだし、やっぱりデザインがおしゃれなところが本当に気に入っています。これならどこでかけていても気持ちよくいられます。

 

ついに来てしまった"老眼"。

若いころから視力は良かったので、「絶対老眼になるよ」って言われてました。

でもこの老眼鏡のおかげで

これからの老眼ライフも気持ちよいものになっていくと確信しています。